« 第二次セイタカアワダチソウ殲滅作戦 | メイン | 発見!きのこの山 »

2011年11月11日 (金)

ステッカー(製品版)できました!

Rimg0062

 

コメントで少し触れましたが、今年結成した有志グループ

「オフィスてんごりがえし」の製品第一号となる、

淳先生筆「この谷のこの土を喰いこの風に吹かれて生きたい」

ステッカー製品版がこのほど完成しました。

サイズやカラーは夏に配布した試作版と一緒ですが、

つぶれて判別できなかったハンコ部分を再スキャンし、

わざわざ版を作り直した力作です。

 
このステッカーを、明日12日から2日間開催される

「おおい うみんぴあフェスタ2011」の林明会ブースにて

木工品と一緒に販売致します。

勢い余って千枚発注の見切り発車をしたこの製品、

手に取って見ていただけるとうれしいです。

無論お買い上げいただけると、もっとうれしいです。

静かな郷土愛あふれるこのステッカー、

あなたの愛車や携帯電話などにいかがですか!?


Photo_3

「てんごり」とはここいらの方言で“手伝い”のことです。
まだ機械が無かった時代の田植えや稲刈り、屋根の茅葺き作業など、その家の人だけではとても大変な仕事を、他の家から手伝いに行くことで労苦を軽くしてこなしていました。
「てんごりがえし」はその手伝ってくれた人の家に、お返しに手伝いに行くことです。
そんな空気のような互助の気風を大切にしたいと思い、団体名にしてみました。


「おおい うみんぴあフェスタ2011」
11月12・13日 AM9:00〜15:00
会場:うみんぴあ大飯(おおい町成海)

産業まつりおなじみ若狭牛の直売やカニ鍋のふるまい、特産品販売やちびっこ広場もございます。
会場はこども家族館横の広場です。ご家族おそろいでおいでください!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村←クリックして当ブログを応援してくださいませ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/27430775

ステッカー(製品版)できました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿