« 灼熱のお盆 | メイン | 夏休みの行事、終了? »

2011年8月17日 (水)

この谷のこの土を喰いこの風に吹かれて生きたい

Rimg0061

 

表題のステッカーについて

 

今回試作したこのステッカー、もともとは

たのしい村づくりの会の活動が活発だった数年前の企画です。

「この谷のこの土を喰いこの風に吹かれて生きたい」

この淳先生のフレーズをステッカーにして貼ったら

年季の入った軽トラも光るのではないか、自分も貼りたいと

いう人もいるのではないかという見当で立案され、

先生にも了解をいただいていたのですが、会活動が休眠した

こともあって話は立ち消え状態になっていました。

 

街と比べたら不便で、刺激にも乏しい地域に

あえて暮らし続ける気持ちをポジティブに前向きに、

でもちょっと内向的に表したこの言葉がすごく好きで、

これまでブログや案内地図などに使わせてもらって

いますので、当然ながらステッカーは個人的にも欲しいなーと

思い続けてはいました。

発案から数年が経ちようやくこの夏、“地域活性化を試みる

情熱の原動力として、これほどピッタリくるフレーズは

そうないんじゃないか”と確信する区の有志数人によって

ステッカーを実際に製作。

これをいろんな方々に貼ってもらい、その輪が広がる

ことで地域活性化の機運を個々人のレベルで

高められないか、またそのシンボルとして

ステッカーを貼った車が増えていったとしたら愉快だな、

という試みを実行に移すことになりました。

 

これは今の段階では区とか団体は関係のない、

言ってみれば私的な試みです。

ステッカーを貼ったからといって、何かをしなければ

いけないということもありません。

 
今年の盆踊りで配布させていただいた試作ステッカーが

まだ若干数ありますので、奇特にもこのブログを

見てくださっている中で、この趣旨に賛同し

「車に貼るよ!」といって下さる方にお分けいたします。

ただ枚数に限りがありますので、勝手ながらお一人様

一枚づつでご勘弁を。

足りなくなったらその時点でごめんなさいです。

反応が大きければ今後量産するという可能性もありますが、

その場合はさすがに無料配布は難しいと思います。

 

一日数十ヒットの弱小ローカルブログにあるまじき、

何か変に野心的な書き方になってしまいましたが、

ステッカー希望の方は住所氏名郵便番号をお書きの上、

お気軽に当ブログ宛にメールを下さいませ。

すでに住所の割れている近所の方(笑)はコメントでも

OKです。近ければ何かのついでに直接ポストに放り込み、

遠ければ郵送させていただきます。

(もちろん個人情報は秘匿いたします)

 
反響がありすぎるとタマ数も処理能力も限られているので困ったことになるんですが、反応なしというのもちょっと寒すぎるので、心優しい方は数日後空気を読んでいただけるととてもうれしいです。(管理人)

Rimg0070

携帯電話やゲーム機にも貼れるミニサイズつき。試作品とはいえ、ちゃんと印刷屋さんで作ったものです

 

Rimg0097

軽トラに貼るとこんな感じ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村←クリックして当ブログを応援してくださいませ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/26939696

この谷のこの土を喰いこの風に吹かれて生きたいを参照しているブログ:

» ”この谷のこの土を喰い この風に吹かれて生きたい” (Wandering in the Forest)
味わいのあるフレーズ。 車にスッテカー貼るのはじめて。ちょっと気恥ずかしい・・・ [続きを読む]

コメント

本日ステッカー第1便を発送致します。
到着まで今しばらくお待ちください。

まだ数に余裕がありますので、受付は継続中です。

ステッカーぜひ欲しいです。もらいに行くから置いといて。村人に近くなった気分。うれしい・・

コメントありがとうございます。
平日で私が不在でもウチの玄関に少し置いてあるので、家人にそう言ってもらってください。

はじめまして、名田庄に住む森本と申します。

早速ですがこのステッカー、ほしゅうございます。

以前、淳先生のお宅に伺った時、玄関でしたか書いて

あるのを見かけました。

 見た瞬間「なんていい言葉なんだろう」とグッと来る

ものがありました。

 温かくて、強くて、凛とした潔さがあって。

 このブログ投稿からかなりの時間が経っておりますが

残っておりましたら是非お願いいたします。

 
   おおい町名田庄※※※※※
           森本正弘  

  

ステッカーのご要望、ありがとうございます!
コメント内の詳細な住所は伏せさせていただきました。

実は現在、製品版のステッカーを作っている最中でして、今日ブツが印刷屋さんから上がってくる手はずになっております。
問題なければ、週末12、13日に開催されるうみんぴあでの産業まつりにて、おおい林明会のブースで販売を致します。

試作版ではつぶれて読めなかったハンコの文字も、スキャンしなおしてキレイにしました。
販促ポスターも作りました!
がんばりました!

つまり、何が言いたいかというと…
お買い上げくださるとありがたいということなのです。
試作品が残っていましたら、オマケにお付け致します!

初めまして。どうしても渡辺先生のステッカーが欲しくてコメントさせていただきます。
母が貼っているのを見て私も欲しくなりました。

ここに住所書けばいいんですか?

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

現在ステッカーは製品版を作りまして、川上の善応寺さん等で1枚500円で販売しております。
直接購入以外となると、通販のシステムがありませんので、現金書留もしくは町内ならこちらから出向いて手渡しという方法になるかと思います。
販売窓口も増やせるよう検討しておりますが、今しばらくお待ち下さい。

というわけで、直接購入以外でステッカーを希望される方は、その旨メールにてお知らせ下さいませ。
当ブログの右側に『メールを送信』というのがありますので、そちらをクリックしてください。お渡し方法は応相談になります。

行き届かないことばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

若狭町です。ステッカーを軽トラに張りたいのです。お願いいたします。

コメントありがとうございます。
在庫を確認して、こちらからご連絡させて頂きます。
少々お時間を下さいませ。

コメントを投稿