« 秋祭り | メイン | ステッカー(製品版)できました! »

2011年11月10日 (木)

第二次セイタカアワダチソウ殲滅作戦

Rimg0020

更新が大変遅くなりました…。

セイタカアワダチソウは今年も花盛り(でした)

佐分利川の土手や空き地を黄色く染めあげております。(おりました)

川上では10月22日に、昨年に引き続き2回目となる

セイタカアワダチソウ一斉駆除を行いました。

昨年の駆除のおかげか、今年は他の地区と比べ

ずいぶん目立たなくなった印象をもっていましたが、

いざ作業を始めるとやっぱり多い…

終わらない…。

一番の密集地は公民館裏の土手。

区内に散っていた参加者が次第にそこに集まり、

昼になってようやく終了、川上区内から

あの黄色い花が無くなりました。


Rimg0007 Rimg0029 Rimg0041

Rimg0026

抜き取った草は重機で掘った穴に捨てる

作業終盤にはこの穴が満杯に

Rimg0018

ありがたいことに高齢世帯からも参加していただきました。
こういう作業に快く賛同し、参加していただける区民の気風は今や貴重なものだと思います。

参加人数は全部で40名、皆様どうもありがとうございました。

                        (川上環境保全組合・川上区青年団)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村←クリックして当ブログを応援してくださいませ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/27332381

第二次セイタカアワダチソウ殲滅作戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿