« 新鞍林道の状況(2021夏) | メイン | 久しぶりの大雪 »

2021年9月 8日 (水)

菅の坂のお地蔵さん

100418_039m

一時行方がわからない状態になっていた菅の坂のお地蔵さん。

今年の春に小浜山の会の方々が周囲を探され、土中に埋まっていたのを発見されていました。

 

 

Img_3137 

 

掘り出されたお地蔵さんは、お体が割れてしまってます。

すぐその記事をUPすればよかったのですが、写真で見るかぎり以前の写真のお顔とは少し違うような気がして…。

これは実際に足を運んで確かめるしかないと思い、機会をうかがううちに秋になってしまい、完全にタイミングを逸してしまいました。

行ける機会がなかなか無い状況なので、

とりあえずいただいた写真を貼っておきます。

 

Image001

掘り出されてキレイになったお地蔵さん

Image002

こちらは行方不明になる前に撮られた写真

Image003

以前のモノクロ写真を拡大

 

こうして並べてみると同じお顔のような気がしてきます。

いずれにせよ割れたまんまなので、冬になる前に行きたいのですが

どうなるか…。

 

 

Img_3149

過去記事:峠道 菅の坂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/34237215

菅の坂のお地蔵さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿