« 渡辺淳回顧展「この風に吹かれて」 企画会議(1) | メイン | Twitter始めました »

2018年4月11日 (水)

大滝の桜

Img_1697 昨日渡辺淳先生の回顧展について書いたので、告知がてらしばらく更新しないでおこうと思っていたら…。

 

今日たまたま新鞍の大滝さんまで行ったところ、広場の桜がちょうど見頃を迎えていました。

佐分利街道の桜はすでに散っているので、山の中の桜はまた新鮮な感じ。

ただしここまでの林道が昨年の台風21号による災害で通れなくなっており、ここに来るには途中から徒歩になります。

大滝前も台風被害で荒れており、コルゲート管が流されて法面が崩壊しています。

そのせいで1本桜が倒れていまっていたのですが、しぶとく花をつけていました。

 

Img_1700

まだ今なら引き起こして植え直せば復活するかな…と思いつつ、車で来れないから作業が大変そうです。

そのうち災害復旧工事も始まるかと思うので、ついでになんとかならないものでしょうか。

 

Img_1705

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/34121413

大滝の桜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿