« 角兵衛さん(三) | メイン | 角兵衛さん(五) »

2010年2月23日 (火)

角兵衛さん(四)

Kaku_04

カフェ「サブ」と言っても内容は知らない。

割烹アンド休憩だろう、が小学校くらいでは分からない。

 「綺麗な姉ちゃんがお酒を飲ますんだって!」

 「うはあ、どんなねえちゃんだろう」

其んな事を話し乍ら、ジョーリ(?)をすりながら

話しをしたものである。

饅頭を喰い乍ら此処まで来た、やはり気になる、

覗いてみようと、誘惑に負ける。

暖簾を潜る、

 「いらっしゃい、暫くね・・・」

初めて来たのに暫くとはなかなか上手だ。

其の時代に佐分利あたりで此んな言葉で迎えなかったと思う。

どなえ言わんしたかなあ・・・面白い。

 「よおござんしたのお、早よ座らんせ。」

 「今日はまんだ早えでだあれもおらんさかえ・・・」


つづく
H18.6.4 善琢

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/23292481

角兵衛さん(四)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿