« 秋の新鞍林道 | メイン | 新嘗祭 »

2009年11月19日 (木)

イノシシ戦線


今週から(11月15日)狩猟が解禁になりました。

川上でも数人が免許を持っておられ、

それぞれ山裾に罠を仕掛けられています。

聞くところによると、解禁日のずっと前から罠の場所に

米ぬかをまいて餌付けをしておくのだとか。

で、解禁日からキッチリ罠を作動させて、

いつもどおり通ってくる猪を捕らえるんだそうです。

猟をする人からすれば当たり前のことなんでしょうが

なるほどな〜、と思いました。
 

解禁日から米ぬかをまいているようでは、

ひと足もふた足も遅いようです。

 
Img_3395 Img_3394
解禁日に先立って、増設する罠作りに勤しんでおられる様子
いつもお裾分けありがとうございますrestaurant

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/22336133

イノシシ戦線を参照しているブログ:

コメント

既に17頭獲ったという話も聞きました。
名田庄にはぼたん鍋を出すお店がありますが、
こちらはそういう店がないので、いくら獲っても売れない。

父も解体役をしておすそ分けもらって帰ってきました。
戦中生まれは逞しい、あんなのいきなり解体しろと言われても無理だわ・・・。

コメントを投稿