« 密通と逢瀬の谷 | メイン | ハゼノキの紅葉 »

2009年8月24日 (月)

夏の終り

Img_2935
日が傾くと田んぼに長く山の影が差すように

お盆が終わってからは天候も持ち直しましたが、朝晩はすっかり涼しくなって、辺りの雰囲気はすっかり秋に。
今年は梅雨からいきなり秋になった感じです。
結局一度もエアコンを使わずに済んだ夏でした。

Img_2869
今週から営農組合の稲刈りが始まります。
週末には夜遅くまで刈入れの会議が行われ、組合の乾燥機掃除も済みました。
つい先頃まで雨続きだったので田んぼが乾いておらず、機械がスタックしてしまわないか心配する声もよく耳にしますが、はてさて。

ウチの番は土曜日ということなので、今年は手伝える・・・かな。

 
Img_2906 Img_2903 Img_2884
子供会による佐分利川生態系調査の様子
雨で延期が続き、ようやく先日行えました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/21199903

夏の終りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿