« 六月のしめくくりに | メイン | なめこ回廊 »

2012年7月17日 (火)

梅雨明け

R0014681

7月17日、梅雨明け。

土曜日あたりから夜中まで尾を引く猛烈な暑さ、

早朝から蝉の声が聞こえる季節になりました。

昨日は日中あまりにも暑かったので、涼を求め若狭町の瓜破の滝へ。


R0014698_2 R0014692_2

手を浸してしばらくすると痛みを感じるくらい水は冷たく、渓流の傍は空気が清冷で気持ちいい…

駐車場は満杯で結構賑わっておりました

 

わざわざ時間をかけて行かずとも、区内の大滝さんあたりで

充分涼しかったのでは、と思わなくもないけれど。

というか、車中がエアコン効いてて快適すぎる。

 

R0014602 R0014645

最近行動範囲が狭いので…、毎度虫と花の写真で恐縮です

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村←よかったらクリックして当ブログを応援してくださいませ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/29383461

梅雨明けを参照しているブログ:

コメント

さあー
梅雨明けた
9月半らまで持ち越せるかなあー
              このかだら

如何されましたか。
毎回、楽しみにしておりましたが、もう、半年も更新
がありませんが、特別な事情がお有りでしょう、と
拝察いたしておりますが、また、毎月のように更新の
復活を期待しております。

2013年8月3日、北陸地方梅雨明け。
今年はあまり降りませんでしたね。

コメントを投稿