« 熱帯夜の迷い蛍 | メイン | 旧善應寺跡 その二 »

2011年6月27日 (月)

旧善應寺跡

リクエストにありました旧善應寺跡の写真を撮ってきました。

Rimg0043

Rimg0047

Rimg0046 Rimg0048 Rimg0051

Rimg0052_2 Rimg0065_2 Rimg0056

ここに建っていた旧本堂はこちらに移築され、かやぶき音楽堂として今も現役で活躍(?)しています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村←クリックして当ブログを応援してくださいませ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/26693422

旧善應寺跡を参照しているブログ:

コメント

写真を撮っていただき、ありがとうございました。
石段、鶏小屋、屋根など、なつかしさで胸がいっぱいになりました。

川上を最後に訪れたのは26年前の夏、当時高3だった私は、日航機墜落のニュースを祖父母たちと観て、震え上がったのを覚えています。

夢に何度も出てきたのに結婚、出産、そして病気で足を運べず、図図しいお願いをしてしまいました。

母の直美とお父様は年が近いと聞きました。ですから私と管理人様はおそらく同世代と思われます。お忙しい中大変かと思いますが、無理なさらず、今後もブログの更新お願いします。
本当にありがとうございました。

小さい写真の上段中央は鐘楼の屋根です。
2、3年前の雪で潰れるまでは、梵鐘こそ吊るされていないものの健在でした。

このブログも三年目、ひととおり行事や場所を紹介してしまうと、なんせ小さい集落のことなので書く事が尽きてしまい、どうしても日記くさくなってしまいます。
ですので、こういうさっと応じることのできるリクエストはすごく助かります。

私は満42歳なので同世代ですね。先のコメントを拝見したとき、先代の和尚のお孫さんということでしたので、わりと年の近い方かもと勝手に推測しておりました。
今年の秋は宮さんの大祭りが久しぶりに行われる予定です。川上育ちのお母様でしたらおそらく懐かしい記憶もおありなのではないでしょうか。

コメントを投稿