« 大雨 | メイン | 山の神の蛍状況 »

2011年6月10日 (金)

六月十日 無題

Rimg0163

中村のお地蔵さん

天気が良くてひまなとき、ぶらぶら歩いてきて水を換えるのが我が家の子供の定番散歩コース

 

Rimg0166

ヘビイチゴ

Rimg0159_2

今時分には珍しく新鞍神社付近で熊の目撃情報あり

Rimg0156

ピンクのウツギの次に川縁に咲くのは白い花

Rimg0155

見かける頻度はかなり減ったものの、こういう光景は以前のまま
違うのは人数の半分がよその区の子供たちだということ、おやつを持参しているということ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/26609414

六月十日 無題を参照しているブログ:

コメント

最後の一枚の写真特に素敵ですね…

子供達の遊ぶ姿には癒されます。

それにしてもオヤツつきとは時代も変わったものですね。

初めて投稿します。母が川上出身で毎年愛知県から帰省していました。祖父が旧善応寺の住職だったので跡地を見てみたいです。ブログでアップしていただけると嬉しいです。空気が綺麗で皆さんにやさしく声をかけていただいて今でもいい思い出になっています。母が元気なうちに訪れたいですheart01

>>子供達の遊ぶ姿には癒されます。

最近男子の一部で、なぜか川遊びが流行っているようです。
こないだまでモンハンばっかしていたのに(笑)

>>祖父が旧善応寺の住職だったので

初コメントありがとうございます。お爺様には大変お世話になりました。
ご存知とは思いますが、お寺の旧本堂は京都の丹南に移設されて久しく、跡地には猿の罠が鎮座し敷地の端に土倉と小屋が残るのみとなっています。

寺跡を彷彿とさせる石段は健在ですので、写真は近日中に。

コメントを投稿