« 不動さんが取りもつ縁? | メイン | 渡辺淳展 »

2010年4月30日 (金)

昭和の日の午後

R0011551
畑仕事の合間に

 

あんまりにも良い天気で、

昼すぎから散歩がてら区内をウロウロ。

見かけるのは、これまで天気がすぐれなかった鬱憤を

晴らすかのように、田んぼや畑で

農作業に勤しんでおられる姿。

そんな中、のん気にぶらぶら歩く姿は

さぞ暇な人に思われたであろう・・・。

 

二時間ほどうろついて家に戻ると、

ちょうど叔父叔母が帰りかけるところだった。

祖母の命日がちかいので、揃って立ち寄ったそうな。


・・・忘れていた。

そんなわけで、祖母のことを思い出しつつ、

遭遇した川上のオバンの写真を貼ってみます。


R0011553
若い人には出会わないけど、オバンのエンカウント率は高い
昭和を大方見てこられた人々なわけで

 

R0011562 R0011560_2
おそろいの前掛けをしたお地蔵さん(下坂)とイタドリ&ノビル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←クリックして川上通信の応援をよろしくお願いします

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/24016939

昭和の日の午後を参照しているブログ:

コメント

こんにちはー☆

新緑の季節になりましたね。自然がいっぱい!

田舎暮らしにあこがれてコメ巡りをしています。

お互い頑張りましょう!。

ブログ応援します。応援ぽちっ (^O^)

コメントを投稿