« 四月の新鞍林道 | メイン | 昭和の日の午後 »

2010年4月27日 (火)

不動さんが取りもつ縁?

R0011541

 

週末、抜けるような青空がようやくやってきた。

田んぼの水面に山々が映し出される季節の到来である。
 

それと一緒にうれしいことがもうひとつ。

日曜日の夕方、淳先生がなにやら興奮した様子で家に来られた。

先日このブログの掲示板で不動さんのことを訊ねられ、

実際に田井谷を訪れた福知山の方と

偶然にもその場所で出会ったのだという。

「こんなもんそうあるこっちゃねえ、

何ぞぉ引き合うもんがあったんにちげえねえ」と

いつもの調子でアトリエまで強制連行された様子(笑)

山が好きな方で、その日は不動さんだけでなく

新鞍の滝も見て回られたとのこと。

ブログを公開していればこその出来事で、

お話を聞いていて感慨深いものがあった。

 

Img_0634
田井谷の不動さん


その夜その方から、めずらしい花が咲いていたと
菅の地蔵さんの写真と一緒に
サンインシロガネソウの写真をつけてメールをいただきました。
若丹の山々と不動さんがが取りもつご縁ということで、
この場にてご紹介いたします。


Wandering in the Forest

100425_060


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←クリックして川上通信の応援をよろしくお願いします


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/23983979

不動さんが取りもつ縁?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿