« トチ(二) | メイン | トチ(四) »

2009年9月 7日 (月)

トチ(三)

Tochi_03

御期待にそって荒れがきた。

どうも一日では終わりそうもない、よわったこっちゃ…。

当てが外れて、悔しくて悔しくてしかたない。

こんや頃にはおさまるやろ。

夜中になって気がきで無い、居ても立ってもいられない。

雨戸を開けて見る、

風も止んだらしい、雨も少かった。

よし今日は行くぞ、嬉れしやば一寸早いが飯を炊こう、

かまどに火をいれた、お茶も沸かそう。

火を焚き乍ら、今日はどこからゆこう、

去年を思い出した、彼処にしようか、此処にしようか。

でも落ちてなければ、何んにもならん。

あの谷には早生があった、

足場が悪いが人の行かんとこがよい、

よしきまった、とかんがへ乍ら握り飯しを握った。

もう拾っているような気分で、テンゴに弁当をつめた。

 

つづく
H17.9.8 善琢

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/21211667

トチ(三)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿