« 山腹を這う水路(大井根)その2 | メイン | 春の宮さん掃除 »

2009年3月 9日 (月)

子ども会かるた大会(嶺南大会出場)

P2150133_2
 
去る2月15日(日)、嶺南地方子供会 第34回かるた大会が美浜町で開催され、おおい町からは上位4チームが出場しました。その内の1チームが、町の大会で敢闘賞を受賞した川上・三森全学年チームです。(低学年チームは3位入賞で、今年は両チーム共に好成績を残してくれました
sun

例年なら町の大会が終われば夜の練習もそこで終了。「子供たちよ、おつかれさん」なのですが、今年は嶺南大会に出場となったため他の出場チームと合同練習に励んでいました。

いよいよ嶺南大会当日。
川上・三森チームは予選Aリーグを3ー0(対竹馬)、2ー1(対田烏A)で快勝し、順調に決勝トーナメントへ駒を進めます。
ところがトーナメント初戦はBリーグ1位の強豪丹生・竹波Bチーム。
健闘空しく川上・三森チームは敗れ、残念ながら準決勝進出は成りませんでしたが、よくがんばってくれました。
来年の大会は六年生ふたりが卒業してチーム編成が大きく変りますが、今年の経験を活かし自信をもって取り組んでください。

P2150131
 
 
  優 勝  丹生・竹波B
  準優勝  南前川(若狭町)
  3 位  丹生・竹波A
  4 位  野尻・芝崎(おおい町)〜おめでとう
scissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/18839357

子ども会かるた大会(嶺南大会出場)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿