« 春の宮さん掃除 | メイン | 冠雪と三色すみれ »

2009年3月12日 (木)

三月の花

早朝にどっと霰が降り、雪もはらりはらりと落ちていたようです。
さすがに積もりはしませんが、出がけに屋根を見ると少し白いものが残っていました。週末に尼公坂を登ったとき、まだ三月初旬だというのに小さなダニがたくさんズボンの裾にへばり付いていて、うんざりすると同時に「ああ、すっかり春なんだなあ」と思った矢先の雪でした。

今は晴れていますが、日曜あたりまでは愚図ついた天気のようです。
文句のつけようのない本格的な春の訪れを待ちつつ、週末に撮っておいた下手くそな花の写真を貼っておきます。

Img_1536_2Img_1556

Img_1524Img_1544

Img_1550Img_1615

 Img_1542

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/18868633

三月の花を参照しているブログ:

コメント

ひさしぶりにお邪魔しました。
当地では今日もみぞれが降りました。まだまだそちらも寒いでしょうね。
どうぞご自愛下さい。
素敵な写真に春を満喫できました。合掌

コメントを投稿