« 渡辺淳追悼展「この風に吹かれて」(2)準備 | メイン | 渡辺淳追悼展「この風に吹かれて」(4) 会場準備中! »

2018年8月 1日 (水)

渡辺淳追悼展「この風に吹かれて」(3) 8月11・12日開催!

Poster 

 

平成最後の夏は、かつてない猛暑となりました。
8月に入り、郷土の画家、渡辺淳さんがお亡くなりになってもうすぐ一年。

かねてより準備を進めておりました「渡辺淳追悼展 この風に吹かれて」を、今月11日・12日川上公民館において開催します。

アトリエに残された作品のほか、書き溜めたスケッチやつぶやき、ハガキサイズの多数の小作品、書きかけの油絵など、これまで一般に公開されたことのない作品を中心に展示する予定です。

 

【 ↓ ほんの一部です ↓ 】

Img_1687

Img_1721

Img_1737

Img_1689

Img_1673

 

淳さんには、思い出の炭焼き山を案内してもらったり、絵手紙を紹介してもらったりと、生前は色々とお世話になりました。
気取るところなく、ひとりの土民であり続けた淳さんの人となりを、みんなで想い返す初盆になれば、と願います。

とは言え、なにぶん区民による手作りの展覧会です。
色々至らないところもあろうかと思いますが、そこは平にご容赦を…。

 

駐車スペースは、川上公民館のグラウンドのほか、土手沿いの臨時駐車場も用意しております。
グラウンドが満車の場合は、臨時駐車場にお停め下さい。

Map

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/34138303

渡辺淳追悼展「この風に吹かれて」(3) 8月11・12日開催!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿