« 愛宕さん | メイン | 積雪状況 »

2012年1月24日 (火)

この冬はじめての大雪

R0014033

昨夜寝る前に窓の外をのぞくと、既に階段の一段目を越す積雪。

朝には膝下まで埋まるほど積もっていました。

道路をまだ暗いうちから除雪してもらえるのが本当にありがたい。

珍しく早起きして家から道路までと、道路から車庫までを雪かき。

出社して会社の玄関先をまた雪かき…。(自宅と比べたら積雪は1/3程度ですが)

一晩でこれだけ積もったのは一年ぶり。

忘れかけていた雪国気分を味わった朝でした。

R0014041 R0014036

 

R0014017

朝の積雪は40cmナリ(自宅庭で計測)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←更新が少々滞りがちですが、クリックして川上通信を応援をしていただけるとうれしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/27833354

この冬はじめての大雪を参照しているブログ:

コメント

 懐かしい雪景色を、ありがとうございました。
お蔭さまで、純白の雪に戯れた幼い日々が思い出され
ます。童心を夢中にさせる遊びも、季節の自然を友と
した遠い昔と、マシンに翻弄されるこの頃では、子供
の思惑にも今昔の感があります。
滅多に降らない東京でも、先日、4年振りに1センチ
ほどの積雪がありました。
故郷の溢れるほどの情景に比べ、味気ない都会の冬景
色も幻滅の一つでしょうか。
除雪のご苦労を思いながら、やはり、冬は深い雪に覆
われた寒々とした景色が似合います。

コメントを投稿