« 三月も半ばを過ぎて | メイン | 新緑の季節だより »

2011年3月30日 (水)

Rimg0049


日曜日に区の入口にある花壇へ花を植えました。

冬を追い出し、新年度を迎える準備が整ったようで、

何日か前までは霜が降りるほど寒い景色でしたが

今日などはかなり暖かかったような。

去年は植えたその日の夜に鹿が食い荒らしてしまったため、

今年はあらかじめ電柵も設置。

(導線をわたしてあるだけで、電気は流れてません)

最近夜中に道路脇で鹿を見かけることが多いけど、

この柵のおかげか、三日経った今朝も花は健在です。


Rimg0047 Rimg0050 Rimg0055

 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村←クリックして当ブログを応援してくださいませ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/26216035

を参照しているブログ:

コメント

山野草の写真を求めて伺いました。

宝尾の区内の案内板、前からあったのでしょうか。初めて気がつきました。

残念なお知らせ。宝尾の登り口に不法投棄がなされてます。なんでそんな所にと思います。
pout

宝尾の案内板は腐って表示部が下に落ちてしまっている状態だったのを、町へ要望をあげてもらい、先頃金属支柱の新しいものにしていだだきました。
その際、少し下流側の左近前橋付近に移設すれば看板を見つつ宝尾が見上げられていいのになと思っていたので、場所が前のままなのが少し残念です。(今の場所だと宝尾が見えないので…)

不法投棄の件、この春は見てのとおりほとんど出歩いていなかったので知りませんでした。お知らせいただきありがとうございます。

山野草の写真についてはご期待に添えず残念です…。

コメントを投稿