« 渡辺淳展 | メイン | 日暮れて »

2010年5月 7日 (金)

明け方の活動

R0011666

 

午前4時前に目が覚めて、そのまま日の出前に散歩へ。

普段と違う景色を見ることができるかもしれないと、

車に乗って新鞍林道へ向う。

 
栃の木広場まで来たら、驚いたことにバイクの人が

栃の木の傍らでひとり就寝中の様子。

まさかこの時間、この山中に人がいるとは思わなかった。

ワイルドなことに、テント無し・寝袋のみの

むき身100%である。

熊とか猪とか出てきたらどうするんだろう。

真夜中にひとり、獣の声が遠くに聞こえただけでも

恐ろしいというのに・・・

 

明け方の栃の大木でも撮ろうと思っていたのだが、

寝袋でゴロンと寝ている傍に車を停めて

ゴソゴソし出すのもたいへん怪しいと、

そのまま華麗に通過した。

R0011674
薄暗いおかげで石山の信号が黄色く点滅しているのがよく見えました


眺望の良いところまで登って引き返してくると、

バイクの人はすでに火を焚いて朝食の準備中だった。

横を通過したせいで起こしてしまったのかも知れない。

朝早くにお騒がせしました・・・。


明け方の山、ひとり火を焚く光景は、腕白でもいい、たくましくうんぬん・・・の
昔のハムのCMを思い出した。
そんな子供の日の朝の出来事。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←クリックして川上通信の応援をよろしくお願いします

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/403720/24071597

明け方の活動を参照しているブログ:

コメント

いつも思うのですが本当にお写真がお上手ですね!
今回のは東山かいいの日本がを彷彿とさせるような素晴らしい作品です。
眼福眼福…

コメントありがとうございます、ほめていただき恐縮です。
写真はたくさん撮ったうちのいちばんマシなのを使っているので、それなりに見えるのかもしれません。
ですので東山魁夷というのは・・・
ほめすぎです(笑)

コメントを投稿