渡辺淳油絵展「ひとりで」
淳さんの個展を見てきました。
場所は福井市松本1丁目ギャラリー「サライ」です。
内容については4月9日付の福井新聞に掲載されております。
喫茶のママさんから、川上の人間にとってはとてもうれしい話を一杯聞きました。
作品の裏から照明で演出されているのかと思うほどに、明るくて色彩がきれいなことが強く印象に残りました。
ママさんによると、「このような作品が公開されるのははじめて」とのことです。
09.4.10 (荒起こし終わった者)
個展に行かれた川上の方より投稿を頂きました。ありがとうございます。
えーと、“川上の人間にとってはとてもうれしい話”って、どんな内容なんでしょうか。気になります。
この鮮やかな色彩の絵と冬の絵、アトリエに遊びに行った時に拝見しました。今までの淳さんの絵とは打って変わって、びっくりするくらい飛び抜けた色使いです。端的に言うと、釣りに使う“ウキ”の色です。鮮やかな夕暮れの晩秋と、雪に覆われた冬枯れの絵の組み合わせが、ちょっと不安な気持ちになりました。一人で山をうろつく時の心境に似てるというか・・・。(久右衛門)
渡辺淳油絵展「ひとりで」は、手元の資料によると2009年4月1日(水)〜30日(木)が会期です。
時間はAM10:00〜PM7:00、最終日はPM5:00まで。
淳さんは11日と12日に在廊予定となってます。
Gallery サライ:http://www.2ndgate.jp/sarai/
コメント